- 100均商品専門の口コミサイト -
ダイソー びっくり玩具 スネーク 口コミ
投稿者
メーカー
総合評価 4.6  詳しく+
デザイン:4  使いやすさ:4  コスパ:5  オススメ度:5  満足度:5
9298 view


 ここがオススメ!

色や見た目の質感を似せて作られているので、本物かな?と一瞬思ってしまいます。柔らかい素材のため、くねくねとなるので、風が吹いた時にも、揺れて、蛇らしく見えます。

 ここがイマイチ!

子ども向けのおもちゃなので、目が可愛く、本物らしくないところが、少し残念です。

 こんな風に使ってます!

室外機に雀が巣を作り、ベランダに糞をするため、とても困っています。掃除をしても、すぐに汚されてしまうイタチごっこ。昔の習慣で、蛇の抜け殻を軒下にぶら下げると良いという話を聞いたことがあったので、試してみることにしました。効果がわからないにも関わらず、お値段のする専用キットを購入することは少しもったいないと感じ、しかし本物の蛇や抜け殻を調達することもできないため、何か代用できるものがないかと考えてみました。そこで思いついたのが、ダイソーの蛇のおもちゃです。雀が近寄る入り口の部分に蛇を結びつけます。時々、位置や向きをかえながら、蛇がいる場所として認識をさせていきます。蛇のおもちゃは他にも種類があるので、もし慣れた雀がまた戻ってきたら、新たな蛇を投入する予定です。CDをぶら下げていたこともありましたが、効果がなく、風が吹くと飛んでしまい危ないと思い断念したこともあります。100円の蛇で効果が出るので、とてもお安いなと思っています。

この記事が参考になったら押してね!

√ 参考になった! 0


メーカー別口コミ一覧
メーカー別店舗検索

記事を投稿