- 100均商品専門の口コミサイト -
セリア 金属の潤滑サビ防止スプレー 口コミ
投稿者
メーカー
総合評価 4.4  詳しく+
デザイン:4  使いやすさ:4  コスパ:5  オススメ度:5  満足度:4
22150 view


 ここがオススメ!

100円なのに、まったく問題なく使えることが良いところだと思います。滑りずらいところはスムーズになり、きしみ音は消えます。

 ここがイマイチ!

付属の細い棒をテープで貼り付けているところがイマイチです。紛失してしまいそうです。

 こんな風に使ってます!

以前は滑りが悪くなったところには「クレ55」を使っていました。滑りが悪くなった引き戸や、音がするようになった自転車のタイヤ、スムーズに回らなくなった扇風機など、スムーズに動かなくなったり音がするようなものには、ほとんど「クレ55」を使っていました。気軽に使っていたのですが、ある時、近所の100円ショップの自転車修理コーナーで、この「金属の潤滑サビ防止スプレー」を見つけました。説明を読むとほとんど「クレ55」と同じ効果があるようで、さっそく100円で購入し、自宅に戻り試してみたところ、まったく「クレ55」と同じ!音がする扇風機にシュッ!とすると、すぐに音は静まり快適に回転!滑りが悪い引き戸にシュッ!とすると、なんの抵抗も音もすることなく動きました。と言う事でそれ以来、ちょっと高めな「クレ55」を使わず、「金属の潤滑サビ防止スプレー」を使うようになりました。小さい容器のわりには結構使えるのでとても重宝しています。

この記事が参考になったら押してね!

√ 参考になった! 0
メーカー別口コミ一覧
メーカー別店舗検索

記事を投稿