- 100均商品専門の口コミサイト -
キャンドゥ 排水口ブラシ 口コミ
投稿者
メーカー
総合評価 4.2  詳しく+
デザイン:4  使いやすさ:4  コスパ:5  オススメ度:4  満足度:4
2985 view


 ここがオススメ!

排水口の奥まで汚れを落とすことができます。L字型なので、コーナー部分や凸凹の場所も力を入れずに掃除ができるので助かります。

 ここがイマイチ!

ブラシが少し硬めなので、ギュギュっと力を入れると汚れが跳ね返ってきます。L字型の部分のブラシがバラバラになり、使いづらくなるところがイマイチです。

 こんな風に使ってます!

キッチンの排水口は、毎日掃除していたつもりでも汚れがこびり付き、普通のスポンジでは落としきれないものです。タワシだと奥の方まで入らないし、手が汚れるのでゴム手袋は必須でした。
この排水口ブラシは、ブラシがL字型になっているし、柄の長さが丁度いいので、手を汚さず排水口や排水溝を掃除できます。
先のブラシが硬めなので、排水口奥の段差やデコボコの部分も、あまり力を加えなくてもキレイになりました。
また、三角コーナーの細かい網目の汚れは、タワシでゴシゴシやっても取りづらく、毎回掃除するのが嫌になるほどでした。時間がなく面倒な時は、漂白剤を使用し汚れを落としていましたが、それも水で流すときにはゴム手袋が必要です。暑い夏場でゴム手袋をしての掃除は大袈裟ですが苦痛でした。
それを少しでも解消してくれる排水口ブラシなどの掃除グッズは、なくてはならないものになっています。
今では、キッチン用、お風呂場用と分けで使用しています。少しは面倒な掃除が楽になったと思っています。

この記事が参考になったら押してね!

√ 参考になった! 0


メーカー別口コミ一覧
メーカー別店舗検索

記事を投稿