セリア 小さじ耳かき 梵天付 口コミ
総合評価
★ 3.4 詳しく+
デザイン:3 使いやすさ:4 コスパ:4 オススメ度:3 満足度:3

ここがオススメ!
普通の耳かきより小さめなので、細かく耳垢がとれます。竹製なので、持った感じが柔らかく使いやすい点がいいと思いました。
ここがイマイチ!
梵天付は便利で気持ちよさそうに思えるんですが、梵天の毛みたいなものが抜けやすくて、耳の中に残りそうなので使えない点がイマイチです。
こんな風に使ってます!
普通の耳かきだと、奥の方まで入らず少々耳穴の周囲が痛くなったりしていました。そのため、さじの部分をカッターナイフで削り小さくして使用していました。
しかし、素人が削るのでギザギザになり、余計耳穴が傷つきやすくなってしまったのです。普段は綿棒などで耳掃除をしていますが、やはり、耳かきで掃除した方が、綿棒のカスも残らず綺麗になるのでどうしても使用したくなりました。
いつも行く100均で、女性や子供にピッタリと書いてある耳かきを見つけ、即購入しました。使い心地はとてもよく、竹製の棒が耳穴を優しく掃除してくれます。
本当に見た目が小さなさじになっています。幅3mmなので、奥の方の曲がった角などにピッタリでした。
今まで掃除できなかったところも当たるので、綺麗になっていると思います。
ただ、棒の部分が平ぺったく柔らかいので、折れやすいと思います。数回使っただけで少しですが撓り気味で曲がってしまいました。この点を改良していただければ、とても使いやすい耳かきだと思います。それと、本当に細いので、鼓膜の方への使用は注意が必要です。
この記事が参考になったら押してね!
√ 参考になった!
0 人
同じジャンルの他投稿もチェック!
こちらの投稿もオススメ!