ダイソー 180枚おりがみ 口コミ
総合評価
★ 4.8 詳しく+
デザイン:5 使いやすさ:4 コスパ:5 オススメ度:5 満足度:5

ここがオススメ!
180枚と大量に入っているので、枚数を気にせずに使えることです。また24色もあるので、イメージに合った色を選んで遊ぶことができます。
ここがイマイチ!
金色、銀色の折り紙が1枚ずつしか入っていないことです。作りたいものがある時にもうなかったりするので、4枚ずつくらいあると嬉しいです。
こんな風に使ってます!
わが家には、小学校2年生と幼稚園の年中組の男の子がいます。2人も元気いっぱい!外で走り回るのが大好きです。
やんちゃな2人ですが、時々、お絵かきやプラレールなどの室内遊びに夢中になることもあります。
大好きな遊びの1つは、折り紙です。2人とも、しっかり端を合わせて折ったり、きっちりも折ったり、細かな作業は苦手です。一番好きなのは、切り紙です。四角や三角に何度も折っていって、好きな場所を数カ所切ります。広げると、美しい模様が出来上がります。あまり考えずに作ってもきれいな形になるので、誰でも楽しめます。わが家の2人は、一度作り始めると、何枚も何枚も、夢中で折ったり切ったりします。そんな子供達のために、わが家にはいつもこの折り紙を用意してあります。大量に入っているので、「もったいない!」という気持ちにならず、好きなだけ作らせてあげることができるからです。「見て!お花みたい!」「雪の結晶みたいになったよ!」などと言いながら、できた切り紙を広げて見せてくれます。
できた作品は、お誕生日の時に飾ったり、七夕の笹飾りにしたりしています。
この記事が参考になったら押してね!
√ 参考になった!
0 人
同じジャンルの他投稿もチェック!
こちらの投稿もオススメ!